島根県石見のお出かけ、グルメ、観光情報サイト いわみ情報局

Home > スタッフブログ > 石見のパワースポットを見つけた!

石見のパワースポットを見つけた!

春の晴天に誘われ津和野温泉なごみの里に出かけました。 最近パワースポットにはまっている妻が読んでいた『「運」がつく人「霊」が」つく人』という本の著者がすすめる「超絶パワースポット」の島根県の3カ所に「津和野温泉なごみの里」が載っていたからでした。 温泉の受付で、当社発行の「いわみガイド」温泉スタンプに初押印してもらいました。受付の方らか「クーポンもついてますよ」と言われ、ひとり分が割引に。さらに、「こんなカードお持ちではないですか」と割引できる一覧表を見せてもらい、「山陰中央新報 さんさんクラブ」でさらに割引してもらい、得した気分で入浴しました。 露天風呂には桜の木が1本あり、青い空と桜のピンク色の花のコントラストがキレイです。温泉で体はあったまっても、顔は春の涼しい風が気持ちよく、長い時間入ることができました。まさに至福のひと時を過ごしました。 パワースポットについてなごみの里の課長さんに聞いたところ、以前の本でも紹介されており、その時は、「金運によい、小金が入ってくる」と紹介されていたとのこと。確かに、受付で思わぬ割引をしてもらい、小銭は得したかな、とにんまりしながら帰路につきました。
掲載情報は 2015年04月13日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら

リンク集