島根県石見のお出かけ、グルメ、観光情報サイト いわみ情報局

Home > スタッフブログ > 食べ歩き > 浜田の酔いどれ日記

浜田の酔いどれ日記

いやぁ、暑いです。体がLLなもんで、ペンネームもLLです。仕事中も汗が止まりません。でもエアコンを点けると負けた気になるので、ひとり車の中では窓全開です。 つい先日、そんなあっつい日に、松江から友人が帰ってきまして一緒にくり出しました。駅前ビルの2階にあるお店を目指していたのですが、エレベータの前でふと知らないお店に遭遇。「いいやん」という店名でした。新しいもの好きなので早速入ってみると、席ごとに仕切りもしてあり、小奇麗な店内。おススめの“牛スジ煮込み”を頼んで、他にもサラダとか牡蠣のポン酢かけ、タコの塩ごま油など複数注文。どれもグーでしたが、レバ刺が禁止されている現在、ごま油に塩が入った味がタコとマッチして絶妙でした。連れが日本酒を飲みたいと駄々をこねるので注文したら、量が普通より多くて得をした気分に。 満足して店を出て、店名をもう一回確認。 自分「くっ、今日のおススメはスジ煮込みではなくてもつ鍋だったよぅ!」 友人「まぁ、いいやん」    是非っ!   ※サイズがLLであると必死で主張しながら、実は3Lの服が多いのはマル秘です。(LL)
掲載情報は 2014年06月23日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら

リンク集