島根県石見のお出かけ、グルメ、観光情報サイト いわみ情報局

Home > スタッフブログ > 見る > カープ日記

カープ日記

広島東洋カープ強し! リーグ3連覇に向けて首位を快調にキープしています。 先日ひさびさに市民球場に行きました。今は(略称)マツダ スタジアムといったほうが通りがいいかもしれないですね。 対中日戦で2回裏に広島が鈴木のHRを含め6点を上げ勝利を確信、後半中日も3点取り追い上げましたが、大瀬良が気迫の完投を見せジ・エンド。   この前、新聞記事で見ましたが、カープ算数ドリルが話題を呼んでいるそうで、第2弾としてカープ漢字ドリルも限定販売するんだそうです。写真の風船もしかり、ユニフォームもしかりですが、商売上手だと感心します。チームが強いとなおさらグルーブ感満載で売れまくりですから。 石見ではなにか模倣できないものか? 石見神楽の各演目を大胆にあしらったTシャツなんかはどうでしょう。神楽公演の時、舞台演目に合わせてお客様も参加できるような一体感ある仕掛けが生まれれば何かのヒントになるかもしれません。   追伸・・・試合の時、遅れて隣に座った上品気な女性(声かけようかなぁ・・)。最初はおとなしかったのですが、試合がすすむにつれ、私たちの席を含め、その場一体(直径約10m)をしきり、各選手の応援歌や振付(共に完璧!!)で盛り上げていたのは内緒です(声かけなくてよかったぁ・・)。。。(LL)        
掲載情報は 2018年08月02日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら

リンク集