島根県石見のお出かけ、グルメ、観光情報サイト いわみ情報局

Home > グルメ > れすとらん 異瑠香(いるか)

れすとらん 異瑠香(いるか)

2020.01.31

島根の味凝縮のメニュー登場

 帰省者や県外客にもおすすめしたい島根のおいしい味を集めた「しまねの彩り御膳」(1760円、写真)が大人気(2月末までは土、日、祝日のみ)。内容は日本海の幸と江津のまる姫ポークを使った料理、浜田の名物・赤天を丸くした赤天だんご、風味豊かな出雲そば、県の魚・トビウオを使った深いコクが特徴のあごだしとあごの焼きを入れた茶わん蒸し、ご飯は県産米のきぬむすめを使用。汁物のえごまの種が入ったえごまスープ、漬物の地酒を使った寒干大根、しじみのつくだ煮などは県内メーカーの商品で、隣接するおみやげ「森トピア」で購入することができる。

住所

江津市波子町ロ451-6(しまね海洋館アクアス隣接)

TEL

0855-28-1122

営業時間

午前11時~午後6時(L.O.5時)

休業日

火曜日(但し、祝日の時は翌平日、春休み・GW・夏休み・冬休み・年末年始は無休)

駐車場

あり

その他

魚の揚げ物や刺し身がついた「五地想(ごちそう)定食」や6種類の魚介が入る海鮮丼は新鮮な魚介が堪能できて人気。石見和牛カルビ丼の他、お子様ランチなどもある。テーブル席と座敷があり、ベビーチェアもあるので家族連れも利用しやすい

掲載情報は2020年01月31日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。
> 情報の訂正・間違いのご報告はこちら

リンク集